はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

4日目 初めてのお留守番

6月17日

初めての留守番。

朝は6時に起きて、おしっこと糞をしていただきたい!

おしっこは比較的上手にトイレトレーで出来るのに、なんでか糞は違うところでする。まだ固まりの拾いやすいタイプだから良いけど、くだしているときは困る。どうしたら早く覚えてくれるのか。とりあえず大きめのをしてくれたから留守番中にサークルですることは無さそうで一安心。

仕事中心配で何回もお留守番カメラを見るも案外平気そう。

f:id:senoawa:20190619204918j:plainカメラが動くと動作音がするのでカメラを見つめる。

いつ見ても寝ていたので一安心していたけれど帰宅時間の18時台にはさすがにもう目がさえているのかうろうろしつつ少し鳴いていた様子。

対して時間短縮にはならないものの速足で帰宅。

帰宅後は案の定「出して!!」の鳴き。これ落ち着くの待っていられる飼い主すごすぎる。先に自分のことをして、何だったらごはんのしたくもして落ち着いたら出しましょうって不可能だと思う。

自分のごはんは簡単なものだけ用意して、さっそく本日2回目のエサをあげるも…食べない。なんで?これ食べ慣れてるんじゃないの?食べなければ10分~15分で片付ければ、出されたときに食べないとお腹がすくと学習するっていうけど、全然学習してる素振り無い。小食なの!?

規程量の半分も食べてないけど、大丈夫かなぁ…心配。でもおやつや他のエサに変えてもわがままになるだけだっていうし。いつまで小食なんだろう。

少しだけお高めのエサですってすすめられたのに、おいしくないのかな?

さすがにカリカリの味見は抵抗あるし、においだけできついから味見する気にならない。でも味が気になる。犬界での評判はいかがなんだろう。

 


 

糞の臭いが抑えられて、フードそのものの臭いもきつくなくて、犬界で大人気の味のエサないかな…

 

よくわかんないけど、ちょっと気になるエサ。

konokototomoni.com

どうなのかしら。でも、まだまだ今のエサがある間は、変えないっ。変えずに徐々に慣れていってほしい。まだ新しい環境に慣れていないから食欲がないのかもしれないし。おやつのボーロも食べるけど、がつがつではないしな。

 

にほんブログ村に参加してます。よろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村