はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

7日目

6月20日

コングにおやつを詰めて仕事へ!!早々におやつ食べて遠吠え!!そりゃそうだ。簡単に出るもの。

ただ遠吠えも比較的すぐに終えてあとはまったりしていた様子。途中暴れた模様もあり、トイレシートがずれていた。お布団代わりに古くなったパジャマを入れてあげたらその上で寝ていた、安心してくれたのなら何より。

f:id:senoawa:20190620213211j:plain

黒くて何か物体にしか見えない…

さて家に帰ると案の定熱烈大歓迎であるものの、少しずつ吠える長さが短くなってきているような。一進一退ではあるけれど、がんばっていただきたい。

ごはん食べない対策として色々調べたところ、ステンレスのお椀が良くないパターンもあるようだ。食べすすむにしたがって自分の顔が映ってこわいと。たしかにもう食べないのかとお椀を近づけると後ずさるような…。

ためにし、我が家にあるスープ皿で上げてみる。量も規定より少なめに、食べきれるように。…なんと、いつもより良い感じ!!

いつもちょっと食べては、ふんふーんとサークルから出てくるので、その度に「ごはんは?まだあるよ」と声かけると少しは戻って食べていたのが、今日は戻りも早めだし、いつもより食べる!!単にさすがに腹ペコになっていたとも考えられるけれど、完食したので良かった。

f:id:senoawa:20190620214058j:plain

あともう一つの難関、💩大問題。

どうにも出したい場所があることは分かった。

寝室のクローゼットの前とリビングの窓際。寝室は立ち入り禁止にするとして、リビングは仕方がないので、トイレシートを直置きしてみた。そのままだと動いてびっくりするので養生テープで止めて。

めっちゃがしがし遊びにされて、結局💩さんは別のところに放置されていた。なんで!朝はしてたくせに。

f:id:senoawa:20190620214447j:plain

興奮してぶれる

 

さーて💩大問題、どうやってクリアすべきか。

 

にほんブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村