はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

15日目

覚えは良いはず

昨日はトイレの失敗多め。

今朝は💩が少ししか出ないと思っていたら、そのあとまたすぐに2回目。1回目がきちんとトイレシートに出来たので、褒めないと‼と思っておやつを用意した雰囲気でそわそわさせてしまい、半分出なかった模様。

タイミングが難しい。

おやつを分散させて置いておいたほうが良いだろうか。

2回目は朝ごはんを用意している間。いつもべったりそばで監視されているのだけれど、一瞬どこかに行ったなと思っていたら、そのすきにしていた様子。ちゃんとトイレシートの上に‼ほかほかだったので、見てはいなかったけれど、おやつでほめておいた。本人的には、なんかもらえてラッキーってところだろうか。

おしっこも場所はわかっているのに、気分でいろいろ試してみたいのか、まだまだ発展途上。

でも、どちらも本人としては、すぐに片付けられてしまうのが不服そう。なんとなく。「え、なんで片付けるのー?」という顔で見られているような気がする。ごめんよ、くさいんだ。

今のところ小食で心配だけど、💩の量も質も悪くない。この子は小食で、食べる量もこんなもんなんだろう。体重も肉付きも悪くないので、まあ、良し。

ただいま2キロちょい。片手でも持ち上げられるけど、ずっと抱っこしているとだんだん重くなってくる。大きくなって良いけれど、大きい子、歓迎。

f:id:senoawa:20190628214920j:plain

トイレの場所、わかってますねん、褒めても良いよ。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村