はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

17日目

吐いた?

朝、サークルの方からごぼごぼと水音。

なんか漏れたかな?でもサークルの方だ!!おかしいと思って様子をみるも、特に吐いたわけでもなく、むしろ人が近づいてきたので、出してもらえると思ってうれしそう。

元気そうだし、すこし喉になんか絡まったのかな?と思い、休日なので、もう少しごろごろすること1時間。

また先ほどのごぼごぼ音。やっぱり変なので、すぐに様子をみるも、なんともなさそう。若干何か吐いたかな?というような染みもあるものの、固形物は無い。

元気もあるし、力がなくだらっとした様子もない、目の光もいつもと変わらず。

一応、日曜もやっている病院を調べる。

連れて行くにしても、雨で歩くには時間がかかるし、タクシーを使わざるを得ない。

日曜対応の病院は先日の病院とは違う。

緊急というほどでもなさそうなのに、また新たなストレスにさらすのもどうかなと思い、家で様子を見ることに。

本当に吐いたかどうか分からないし、食欲がある場合、ごはんをあげないのもかわいそう。試しにごはんをあげると普段通りの小食っぷりだけど、食べる。心配ないかな?

日中も元気に遊びまわって、寝て、いつもと変わらないようで一安心。

もしかしたら、遊んでいた毛布が喉に絡まったとか、そういうものだろうか。

夜のご飯もむしろいつもより食べた。

明日のお留守番、大丈夫かな。

なんともないと良いけれど。

#yorkshireterrierpuppies #yorkshireterrior #собочка #чайка #ヨークシャーテリア #ヨークシャーテリア子犬