はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

18日目

 ここ掘れわんわん

今日のおしっこ、💩は上々の出来。

お顔周りはだいぶかぐわしい状態…。蒸しタオルで拭いても、そのあと完全にかわいていないから雑菌が繁殖しているのか。体拭きのウエットティッシュも同様か。体はちょっと犬くさいかなー、程度なのに。お顔周りは何とも言えない酸っぱいような…おしっこくんくんもしてるしな。そのお顔でぺろぺろは辛い…。でもかわいい。

シャンプーは1か月に1~2回程度と言うけれど、お湯につからせる程度なら頻繁でも良いらしい。それは良い‼でも、それで、ますますもわんとしたりはしないんだろうか。トリミング後、3日に1回くらいの湯あみなら、抑止力になるだろうか…。まずは週末お家シャンプーでドライヤーが耐えられるか様子を見てみよう。かなりのびびりだから、ドライヤーが克服できないかも。

さて、最近のマイブームは毛布をここ掘れわんわんすること。毛布が毛玉になって、それを食べそうで怖いのだけれど、とっても夢中になっているので、そのままやらせておく。毛玉は出るそばから回収するとして、近々別の敷布に変えよう。しかし、何がそんなに楽しいのか、ここ掘れわんわん。

#yorkshireterrierpuppies #yorkshireterrior #ヨークシャーテリア子犬 #ヨークシャーテリア #чайка #собочка

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村