はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

35日目

お散歩行きたい?

雨や道路が濡れていたりで昨日今日とお散歩できず。

今日は帰宅後に💩をしたら連れていこうと思っていたのに、出ず…。

仕方がないので夕飯の支度をしていたら、出していた様子。

結局お散歩行けなかったなーと思っていたら、夕食後、「お散歩行く?」と声をかける人ひとり…。

けっこうもう遅いけど、「お散歩」の声に気分が高まっちゃった犬が一匹。出るしかない。

こんなぷりぷりおしり振られちゃあ。

マンション降りたら雨降ってるし。

割りと粒大きめ。

でも、この子には雨なんてまだ知るよしもなく、引き返すなんて、裏切り行為出来ない。

いざ行かん、雨のした。

さて、初体験の粒の大きな雨に驚いたようで、尻尾はぴんとたってるものの、聞いたことない声でないている。

たのしいの?帰りたいの?

分からないけれど、早々に濡れ鼠。

こりゃあかんと、引き返す。

あーぁ、風邪引くし、シャワーさせないと。

カンブリア宮殿見たかったのにな。

思わぬシャワーに本人もなにが何やら?という感じだったと思う。

明後日トリミングなのでシャンプーは使わずお湯シャワー。お顔のくさいのが広がっただけのような。


f:id:senoawa:20190719000241j:image