はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

38日目

この子どこの子?

2回目のトリミング。

前回から1ヶ月もたっていないのにぼーぼー。

 

💩が毛に絡んで、ぶらぶらさせがち。

 

もう、顔回り、足回り、お尻回りはすっきりで!清潔第一。かわいい飾り毛?いりません!!


f:id:senoawa:20190721195607j:image

Before


f:id:senoawa:20190721195630j:image

After

成長したな、大きくなったなと思っていたけれど、小さくなって帰ってきた。あれ?この子大きめヨーキーと思っていたけれど?

そして、どなた?

 

うちの子っぽいし、うちの子の名前に反応するけど、これ、サロンで誤って似たような別の子渡されても気がつけないかも。

 

連れて帰られた犬も、「なんか名前呼ばれたっぽいし振り向いとく?」って振り向いているうちに、「あ、自分の名前、かわったんや!」って思って、お互いすんなり受け入れていきそう。

 

お願いしているトリミングサロンはお一人様と向き合うスタイルなのでそんなこと心配不要とはいえ、毛色が突然変わっても自信をもってうちの子のよ!と言えるようにしなければ。

 

トリマーさんに様子を聞いたところ、嫌いなお顔回りもがんばったとのこと。はじめはイヤイヤするけど、諦めも早いと。人生諦めも大事。良いことだ。

 

ただ耳に黒い耳垢が溜まりがちと!ふきふきしても臭かったのはそのためか!病院でお薬を出してもらうと改善しますと教えてもらったので、今度のノミダニ薬を貰うときに聞いてみよう。体は臭くないのに、お顔回りはどうにもこうにもすぐ臭くなって困っていたので。

 

本人は、すっきりしたのかどうなのか、とにかく疲れたようで、ずっと寝ている。もちろんぴたっと体をくっつけて。なんてかわいい生き物だ。

 

お気に入りのポジションは腋の下。
f:id:senoawa:20190721201435j:image

いつでも、「ここ空いてます」