はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

41日目

お試しドッグフード

今のエサはロイヤルカナン

ブリーダーさんにお勧めされたので。

どこでも買えるし、そこそこ犬のことを考えた商品とのことで。

 

でも、人間的には臭いがきつい。

あとぬめっとした感じが個人的に好きではない。

 

小食?遊び食い?だからなかなか完食しないし、あんまりジプシーしてもどうかとは思うものの…。

何より、ドッグフードは人間が食べられないようは素材を使用していることも多いということが気になる。

 

昔の犬のエサ、残り物に汁をぶっかけたものもあまり食べられたものではないが。

 

何が何でもオーガニックというほどの気持ちは無いし、極端に気を遣うのも疲れるので、手ごろに手に入って、犬もそこそこおいしいと思ってくれて、納得できる商品はないものか。

と、探していたら、お得なお試しを発見した!!

item.rakuten.co.jp

いろいろ試せて500円。なんてお得。

素材もヒューマングレードということで、人間も食べられるくらいの素材、商品開示もしっかりりの日本企業。こういう素敵な企業はぜひとも買い支えたい。

お得なお試しに惹かれたのが一番の理由だが。

 

注文後すぐに届いた。

f:id:senoawa:20190724205851j:plain

なんと素敵な手書きのメッセージ入り!!こういうの手間暇かかるのにねぇ…素敵。

f:id:senoawa:20190724205846j:plain

なんと中の箱の蓋にも!!

f:id:senoawa:20190724205914j:plain

内容はこんな感じ

すごくたくさん!!密封処理されているので思っていたよりも開封前は消費期限が長い。助かる。

 

試しに夜ごはんでふりかけをかけてあげることに。

その前にちょっとひとかけら味見。

…悪くない!!人間用のかつおふりかけと同じ、しかもお高いやつ。

 


 

ちょっとかたそうだけど、そこばかり選んで食べている。

お気に召してくれたようだ。

ドッグフードはグラム換算すると、今のより約1円高くなるけど、もしこれで良さそうなら許容範囲か。

 

さて、これからちょっとずついろいろ試せるから楽しみ。最近ごはんがおいしいなぁ、なんて思っていると良いな。

でも、これでグルメに目覚めて選り好みするようになったら困る。