はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

43日目

一人運動会

夜中の猫の恒例行事かと思っていた。

犬もするんだな。

 

今日は朝も夜も一人運動会。

 

何でスイッチが入ったか分からないけれど、朝からびゅんびゅん走る走る。

何を求めていたのか?何が楽しかったのか?全くもって不明。でも本人はぜえぜえはあはあ楽しそう。朝のお散歩も行けなかったし、一人で疲れてくれて何より。

 

夜は夜で、要らない紙袋の紐製の持ち手をあげたら、いたく気に入ったようで、それを追いかけて一人運動会。

 

いや、それ動かないんだけどね。生きてないし。自分の体が触って動いたのに興奮して追いかけて、また触れて興奮して。よく分からん。でもそんなただの紐でこんなに喜んでくれるなんて!あげた甲斐がある!

 

 気になるのはフローリングで滑って脚を痛めないかどうか。靴下は良かったけど、脱げるし。履かせないよりはましか。

#yorkshireterrierpuppies #yorkshireterrior #ヨークシャーテリア子犬 #ヨークシャーテリア #чайка #собочка