はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

49日目

帰宅時間が遅くなった。

 

いつもは、定時でさっと席をたち、18時過ぎには着くように帰っている。

家でおとなしくお留守番をしているかわいいあいつのため。

 

今日はどうしても残業になり、帰宅が20時を軽く回ってしまった。

 

お留守番カメラには、もう陽の光が届かず真っ暗。ちゃんとお利口にまっているか、不安がってないか、見えないと心配。

 

家に着くといつもより興奮。そりゃそうだね。

一人でずーっと待ってたんだから。

 

帰宅後の歓迎の舞はなるべく派手にならないように、落ち着けるように仕向けていたものの、遅くなると、もう気持ちが爆発、止まらない。

 

あっちへぴょん、こっちへぴょん。

 

と思っていたら、椅子からテーブルを越えて着地したー!!!こわい!なにそれ!!

f:id:senoawa:20190801222424j:plain

(帰宅後の靴下をカミカミ中)

 

この奥にある椅子から手前のテーブルを、飛び越え着地。着地の際、若干その先にあるサークルにかすりさえしたと思う。

 

びっくりした、こわかった。でも、本人は平気そう。興奮のうちに何が起こったか分かっていなさそう。

 

この子、猫かな。