はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

50日目

4本目と5本目の歯をゲット。

 

朝、ひものおもちゃで遊んでいると、ひもに鮮血!!!

何事!?

 

でも、本人はけろっとしている。

 

たぶん歯が抜けたんだと思うけど、心配。何度もおやつをあげながら口を開けさせて確認するも何も見えず。

 

血も見当たらない。

 

と思ったら抜けていた!!

いかにも犬の歯と言う感じのが。

 

でも、けっこう立派で乳歯なんだろうか?激しく遊びすぎて永久歯が抜けたりしてないかな?しんぱいしんぱい。次の歯がこのまま見当たらなければ、今度、病院に行くときに聞いてみよう。

 

さて、帰宅後、遊んでいると急に口をクチャクチャし始めた。なんか口にへばりついてとろうとしているような感じ。なんだろう?と見ていたら、落ちていた!歯!大きいやつ。血もついて、抜けたて。

 

2本も一日で手に入るなんて。

 

最近そこそこくちもとが立派になってきていたから、はえかわったのかと思っていた。

もうすぐ6ヶ月、まだまだはえかわりなんだね。


f:id:senoawa:20190802225642j:image

上が最新、下が最古参、犬の抜けた歯コレクション。

 


f:id:senoawa:20190802225849j:image

これが6ヶ月のヨークシャーテリアのお尻。

かわいい。