はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

51日目

土日はべたべた

土日は、サークルから出たら出っぱなしになるから楽しいのかな。

いろいろいつもは見られないところをチェックチェック。

f:id:senoawa:20190803233333j:plain

ベッドの下には何があるのかな?おそるおそる。

f:id:senoawa:20190803233319j:plain

風になびく怪しいやつ!!と警戒中。
ただの洗濯物ね。

f:id:senoawa:20190803233345j:plain

ちょっとここから観察しても良いですかね、どっこいしょ。

本当にまたぐらがお好きなようで。

あたたかいからかな。

しかし、犬って本当に良く寝る。

やることがあったので、午前中は「寝ないの?」というお誘いにも屈せず、無視して作業をしていた。手が空いて、遊べるな、と思ったけれど、気持ちよさそうにすやすやしているのを見ていると、まあ、いっかという気分になる。ついつい自分もそのままお昼寝。配達の方のインターホンの音が鳴るまでたっぷり寝てしまった。

こんなにも午睡するものがそばにいちゃあ、眠りがうつって仕方がない。お互いに寝返りで目が覚めるも至福。

こうして、どんどん犬とのだらだら生活に陥っていくのだな。(朝は早いけど)

日中は暑すぎて散歩にも行けないし、寝るしか仕方がない。

そしてあれだけ寝たのに、もう隣でぐうぐう寝る小さい獣。

夜のお散歩で少し長めに歩いたから疲れたかな。

さて、そろそろサークルに戻ってもらおうか。

「えー、やだな」って顔するから、かわいそうだけど。