はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

55日目

お散歩できないねぇ。

 

この暑さ。

お散歩に連れていきたくても、暑すぎて負担が大きそうなので、あまり出したくない…。

朝も夜も暑い。

 

どちらかで行けると良いのだけれど。

 

夜21時を過ぎてから出ても熱波。どういうこと。

運動させたいけど、はあはあしてるし、早き戻るべきか…。

 

でも、本人はしっぽぴーん、リードもぴーん、後ろ足歩行しそうな勢いで楽しそう。

 

おや、道の反対側にかわいいもふもふさん。

黒いもふもふさん。

しかも、もふもふさんも飼い主さんもなんだか近づいて良さそうな雰囲気!こ、これは、ぜひ!

 

車どおりの減った車道の真ん中でかわいい2匹のごあいさつ。

鼻先くんくん、お尻くんくん、どちらも同程度のぐいぐいで、今までで一番楽しく犬のごあいさつが出来たのではなかろうか!!!!

なんて、なんて、ありがたいもふもふさんなんだ!!!

 

月齢も同じくらいのミディアムプードルくんだそう。

 

あちらもぐいぐい派だそうで、これまでも幾多のわんこたちにひかれてきたそう。

 

かわいそうに…なぜ、わんこなのにわんこにひくわんこが多いのか。

 

うちのわんこは、家では音にびくびくのこわがりさんだけど、わんこたちにはかなり積極的。仲良くしたい!という気持ちがいつも溢れすぎて、その溢れる思いを誰にも受け止めてもらえず、飼い主としてはその思いの行き先を与えてやりたいと思っていたところだった。

 

散歩の道中、つかの間のふれあいとはいえ、道路の真ん中で腹を見せるほどの交流ができてよかった。

 

あの子とまた会いたいね。

 

なんだったら、ご近所のお友だちになってくれないかなぁ。


f:id:senoawa:20190807223221j:image

いつもの光景。夜は眠くても目をあけて我慢。