はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

61日目

さて、この連休で実家に帰るときに使用したものの備忘録。

 

電車で行くために使用したキャリーバッグ。

 


 

 

ヨークシャーテリア2キロ、足長さんにも余裕の大きさ。だけど、びびりで縮こまるため、片方に寄ってしまって、居心地があんまり良くはなさそう。大きさが余裕なだけに膝に横にして乗せると、少しお隣の方に触れてしまいそうな感じ。

 

この前病院に行くときは背中に背負ったけど、今回はお腹側にしてみた。肩パッドがずれて落ちやすい。やはりお値段そこそこかな。短時間の移動には事足りるけど、長時間背負っての移動には向かない。

 

夜寝るとき用のサークル。折り畳み式。実家に届くように注文。

 


 

 

畳めるのでコンパクト。広げると、ワイドトイレシートが2枚敷ける感じ。少し重なるものの。出入口もファスナー式であるし、天井もつけたり外したり出来る。日中は休憩用に天井を外して明るく使えるし、寝るときは脱走しないように天井をつけて使えるし、便利!!小型犬が寝る分には十分!!

 

これは、なかなか良い買い物だった。お値段も高くないし。化繊くささもそこまで気にならない。

 

これで安心して実家に行けるね。

 

実家でのトイレはトイレシート直置きにした。家では、シリコンのトイレマットに挟んで使っている。でも、もっとぐるぐるしてトイレをしたそうなのでトイレトレーに沿ってもう1枚直置きしているので、問題なし。

 

ただ、初めにこの辺りかな、と設置した場所ではしてくれず、カーペットのある隣の部屋で2回されたので、そのあたりにシートを置いたらすぐにそこでしてくれた。やっぱりこの子コマンドでするのは嫌らしい。まあトイレシートを覚えてくれているようなので、部屋の場合はこれで良いか。あとはお外の時に要訓練だな。コマンド、わかってると思うんだけどなぁ。