はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

62日目

また抜けた!!

このところ頻繁に歯が抜ける。

人間は何年かかけて永久歯がはえ揃うけれど、犬はこんなにも早いスパンなんだろうか?

大丈夫かな?永久歯がひっかかって抜けたりしてないんだろうか。

野生の頃、こんなにぽろぽろ抜けて獲物を捕獲・補食出来ていたのかな。

 


犬の歯の生え変わり時期って?気をつけることはあるの?【獣医師が解説】 | ワンペディア

 

時期的にはバッチリ当てはまっているから、間違いなく乳歯が抜けているんだろう。でも、あまりにも次々抜けるし、最初の頃と違って大きいのがごろっと抜けるから心配だ。

 

そして、お口が生臭い…がーん