はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

69日目

最近の嗜好。

 

野菜・果物が解禁され久しい。

 

甘い果物はとっても好きな様子、あと甘いとうもろこし。

 

食べるほどに甘くなるご飯はねちょねちょする感じと口に入れた一噛みが甘くないので好きではないらしい。

まな板から落ちたオクラの種もぺって出していた。基本甘党だな。

 

最近は果物が家にたくさんあるので、いつものカリカリご飯を食べきったら果物をあげている。

 

これまで試した果物は桃、スイカ、マンゴー、キウイ、梨。

 

ただ、桃は甘いんだけど口に入れたときに少し苦味というかえぐみを感じるものがあり、そういうのはぺっと出す。飼い主調べによる主観。

 

マンゴーが一番食い付きが半端なかったかな。一番糖度が高そうだしね。

 

でと、あっさり梨もお好みの様子。おいしそうにしゃりしゃり食べている。

 

台所仕事をしているとおこぼれに預かれるとわかっているので、監視が厳しいのだけれど、甘いものを剥いたり切ったりしていると音や香りでわかるらしく、監視がいっそう強くなる。

 

 f:id:senoawa:20190822083429j:plain

おこぼれがあると信じて疑わない清らかな目。


f:id:senoawa:20190822083106j:image

梨が届いたときのチェックも抜かりなく。


f:id:senoawa:20190822083553j:plain

はー、うまうまー、ぺろりん、って感じ?