はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

72日目

3回目のトリミング

来週の避妊手術前に清潔にしておいてあげたいので、3回目のトリミング。

 

お店に入るなり、わんこの存在に気が付き大興奮!!

 

相手からはわんわん威嚇されているのに気にせず、お尻ぶんぶん、「あの子に近づきたいのー」って感じ。

 

ソファにあがっておりて駆けて、またあがっての大騒動。ここ来るまでも散歩してきたし、暑いし、お昼寝してなかったし、疲れているはずなのにね。

 

お姉さんに預けて2時間くらいで終わりましたのお知らせが。

 

お店に行くと、とっても嬉しそうに看板犬のチワワちゃんを追いかけまわしていた。

 

チワワちゃんは迷惑顔。それでも少し相手をしてくれたり。さすが看板犬。

 

お姉さんからも「静かな子より賑やかな子のほうが好きそうです。さっきもわんわん吠えられていたのに、その子に近づいて行ってましたよー。」と。そうなんだ。

 

まあ、たしかに家では音に敏感のびびるだけど、一歩外に出て犬を見つけるとどんなに大きな子でも、迷惑そうにされても、「ごあいさつ!ごあいさつ!(いそいそ)」ってうれしそうだしね。しずかーに対応されるより、少しくらいうるさく反応されるほうがうれしいのかもね

 

そして、挨拶が低姿勢と褒められた。褒められた?よね。

 

この低姿勢の挨拶は、ペットホテルのお姉さんにも褒められたことがある。

 

「すぐにお腹出して敵意ないことを表すし、良い子ですねー」って。えへん。えらい子。すーぐ「お腹どぞどぞ」とするなんて、自然界では淘汰されるぞ。

 

そのくせ、人間相手には、そこまですぐにはお腹を出さない。犬界の世渡り上手。人間界ではプライド高く。裏表のある犬。おそろしい子。

 

f:id:senoawa:20190824210634j:plain

トリミング前、チーズの臭いくんくん

f:id:senoawa:20190824210639j:plain

ぺろり

f:id:senoawa:20190824210649j:plain

トリミング後、さっぱりしすぎた、かも…?

f:id:senoawa:20190824210654j:plain

お尻丸見え派

f:id:senoawa:20190824210700j:plain

もう疲れたから寝るよ。