はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

73日目

ご飯食べない期再び?

 

最近どうにも食が細い。

 

元からか。

 

食べない期再び到来か。

 

やはり味に飽きるのかなぁ。でもジプシーはしたくない。わがままにはしたくない。

 

食べないときは、さっと片付けて食いっぱぐれる作戦をしていたのだけれど、この前の病院で体重の増えないのが気になり餌のあげかたを尋ねると、「さすがに餌を出している時間が短いようだから、このくらいの子犬の時期は、1時間くらい出していて良いですよ。それを食べられるようになったら少しずつ出している時間を短くしていけば大丈夫」と。

 

なので、長めに出すようにした。が、食べないし、それが心配で、禁断の手からあげる策をしてしまい…「手からくれないの?じゃ、良いもーん」という悪循環に突入中。

 

やってしまった…さて、ここからどうやって修正するか。

 

体力つけてもりもり大きくなって欲しいのにな。

 

ヨークシャーテリアは2歳くらいまで食べなくて、2歳すぎるあたりから、がつがつするようになったというのもよくある。心配しなくても大丈夫かなぁ…。

 

ただ今週手術だし、バテないようにしっかり食べて欲しいところ。

f:id:senoawa:20190825220045j:plain


f:id:senoawa:20190825220118j:plain