はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

90日目

迷子になった時用に

マイクロチップもブリーダーさんのところで埋めてくれているけれど、獣医さんのところに連れて行ってもらえないと、誰の犬か分からない。


万が一、リードが外れたとか物音にビックリして走り去ったとか、そうなったときに一般の人がぱっとみて誰の犬か分かって連絡してもらえるように。


迷子札付きの首輪をつけたかった。

革のやつ。硬派な感じの。

迷子札は、印刷ではなく彫りで。印字が薄くならないように。真鍮のがあればなおよし!


楽天で探して、良さそうなのを見つけたので注文したら、受注生産のため、納品が先になると。それは全然構わないのだけれど、納品が9月中なら消費税8パーセント、10月以降なら10パーセントと!!うかつだった。早く注文すればよかった。


やきもきしていたものの1週間ちょいで納品されて一安心。

 


 


 かわいい。届いた本物もかわいかった。

f:id:senoawa:20190911215036j:plain


f:id:senoawa:20190911215121j:plain

ちょっと存在感が大だけど、かっちりとした革によってイギリス感が増して、ヨークシャーテリアにぴったりなのでは!!ま、日本生まれですが。


f:id:senoawa:20190911215334j:plain