はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

131日目

栄養素

体調をくずした。人間が。

 

免疫が落ちてるのか気になったけど、どうやら不足しているのはタンパク質。

 

そういえば、お犬様のドッグフードは総合栄養食ではない。購入の際、なんの栄養素が不足してるのか問い合わせた。規定に達していないだけで、気にするほどではなく具体的に不足している栄養素はお伝えしていないとの回答だったから気にしていなかったけど、大丈夫かな?

 

気になって検索してみたら、どうやらタンパク質と脂質が不足しているらしい。

 

大変!体を作る大事な栄養素!!

 

まあ、そのサイトもとあるフードを購入させるためのサイトっぽかったし、鵜呑みにするのもよくはないと思う。でも、数値も書いてあったし、目安にはなるのかなー。

 

ということで、さっそく夕飯に鶏肉をプラス。

 

結果、鶏肉をきれいに食べてお残し。だよねー。

 

さて、人間の方の体調も日頃から鍛えないと。お散歩も連れていってあげられなくなるし、遊んで!の眼差しに答えてあげられなくてかわいそう。


f:id:senoawa:20191024075934j:plain