はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

139日目

トッピング

カリカリごはんはどうにもこうにも進みがよろしくない。

 

最近定着したのは、夜19時~20時に夕飯一回目、残した分を22時頃完食というパターン。

 

それでも、自分で進んで食べず、手から食べたがったりする。加えて朝はほんの気持ち程度食べるだけ。

 

栄養バランスも気になるし、もっとぱくぱく食べてほしい。先日、鶏肉トッピングで進みが良かったので、今回もササミをほぐしてトッピング。

 

「ごはんだよ」からの食い付きの違い!別の犬かな?というくらいの勢い。

 

f:id:senoawa:20191101083336j:plain


ちょっとぶれぶれだけど、お口周りにササミをいっぱいつけて、美味しそうな様子がお分かりいただけるだろうか。

 

これからは、二人ぶんプラス1匹ぶんのお肉を常備してあげようかなー。なるべくあるときにはトッピングしてあげられるように。

 

タンパク質でじょうぶな体にもなって欲しいし。

 

でも、これがないと食べない!となるのも困るので毎日あげるのはやめたほうが良いかなー。