はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

142日目

ご挨拶のしかた

なんでも、日本最大という鳥の祭典に連れていかれた。

 

鳥はいなかった。

 

たくさんの人間がいた。

 

人間がたくさんいるところは周りをよく見ないとこわいから体がぶるぶるする。

 

でも、たくさんの犬の仲間がいて初めましてのご挨拶ができた。

 

なんか、よく知らないんだけど、挨拶のしかたを間違っていたらしい。仲間に会うとうれしくてお顔ぺろぺろ、お顔ぺしぺししたくなっちゃうんだけど、若輩者からお尻をぐぐっと差し出さないといけないらしい。人間が教えてくれた。

 

じゃあ、実践しないといけないなって思ってたら、人間がドッグランに連れていってくれた。そこにはたくさんの仲間がいた。だから、お尻を地面に低くつけるようにひくーーーくなって、お尻からお顔に近づいていってみた。そうしたら、いつもは、「ガキが来たから行こうぜ」って雰囲気で逃げられちゃうんだけど、今日はじっくりくんくんして挨拶してくれた!

 

上手にできたんじゃない?うれしかったから、何回もしてみた。どやっ!

 

f:id:senoawa:20191103220620j:plain


たくさん走って疲れたからもう寝る。


f:id:senoawa:20191103220710j:plain