はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

284日目

一抹の不安

毎日毎日、在宅勤務。

 

お陰でここ最近はほとんど留守番もなく、好きな場所でぐーぐーお昼寝。

 

ちょっと寂しくなると「お膝乗る」「お膝降りるけど、一緒に椅子座る」という具合。

 

こんな状態で、在宅勤務が終わったらどうなるんだろう。

 

分離不安にならないか心配。

 

せっかく長時間の留守番に慣れてくれたのに。

 

一緒にいることが、当たり前になってしまって、通常に戻ったとき、さみしがりの犬の習性のことだから、ものすごくストレスを感じてしまうのではなかろうか。

 

どうしようか…

 

あー、しんぱいしんぱい。

 

犬猫のために、仕事変えたりする人の話も聞いたことがあるけれど、あまり大袈裟だなぁ…と思えなくなってきている今日この頃。

 

常に在宅でできる仕事を身に付けたいなー。

 


f:id:senoawa:20200324235405j:image

この、ツンデレ妖怪のために。