はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

294日目

歯並び

トリマーさん曰く

 

歯並びが良いですね!とのこと。

 

ヨーキーは小さいので、どうしても歯が重なってしまったり、ちゃんと揃わなかったりするそうだ。

 

ふーん、人間と同じだねぇ。

 

でも、ちゃんと並んでるし、奥歯も大きいですって。

 

それが誉められてるのか、ちゃんと並んでるヨーキーもいるんだ!という感想なのかはさておき、歯は大事なので、しっかりあるのは喜ばしい!!

 

でも、そのせいか分からないけれど、実は少し犬歯がお口からはみ出ている。(それは、ちゃんと口におさまってるとは言えないのかもしれない…)

 

横からチラ見えすると、獣!って感じ。

 

あんまりかわいい!という感じではない。

 

ま、ちゃんと、一列に並んでるってことは、多少物が詰まりにくく歯石もたまりにくいだろうから、良し!
f:id:senoawa:20200404093258j:image

 

このまま、真っ白な歯を保てるように、日々指サック歯磨きの練習中。歯ブラシは噛み砕いてしまうのでいったん封印。