はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

304日目

新しい迷子札付きチョーカー

以前購入した首輪は革製で、真鍮のプレートが縫い付けられたもの。

 

真鍮のプレートには名前と電話番号が彫られていてとても便利かわいい。

 

でも、一度お試しでお願いしたドッグトレーナーさんに、「この子には重いですね。」と指摘いただいた。

 

そっか、かわいかったのにな。残念。

 

首に負担かけてもかわいそうだし、お出掛けのときにつけるくらいでずーっと外している。

 

でも、不測の事態に備えるため迷子札はつけておきたい。

 

マイクロチップは埋めているけれど、迷子になったときに保護した人全員が犬のマイクロチップの存在を知っているわけではない。

 

見て分かるものをつけておかないと!ということで、この度注文した迷子札付きのチョーカーが届いた!

f:id:senoawa:20200413221600j:plain


デニム記事で、迷子札部分は革製。名前と電話番号が彫られている。

 f:id:senoawa:20200413221631j:plain

これなら軽いし、細いし、負担にならなさそう!!

 f:id:senoawa:20200413221701j:plain

本人もつけてすぐ気にならなかったみたい。

 f:id:senoawa:20200413221749j:plain

デニム生地だし、汚れるのが早そうだから、一年に一回くらいは新調してあげないといけないかもしれない。

 

ま、でも、それはそれで刻印が常に見える状態で保たれるから良しとしよう!

 

それより、もしゃ毛に埋もれてぱっと見てつけていないように見えるのがちょっと残念。