はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

306日目

迷子札

一昨日も書いた迷子札。

 

やっぱりかわいい。

f:id:senoawa:20200415232627j:plain


どうしても迷子札が前にきているときは、チャームポイントのふわふわ胸毛に埋もれて見えなくなっちゃうんだけど。

 

ただ、懸念点があって、お名前「チャイカ」を英語で表記しているのだけれど、それをちゃんと読んでもらえるのか?ということ。

 

チャイカはロシア語でかもめ。

 

ロシア語で綴るとЧайка、これを英語にするとChaykaもしくはChaika。

 

うちのチャイカはChaykaにしているので、なかなか読みにくいかもしれない。という懸念。

 

もし迷子になったとき、この迷子札を見て、なんて呼ばれるんだろうね?

f:id:senoawa:20200415232653j:plain