はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

310日目

ロング散歩

昨日は雨で外に行けず、運動不足解消のため少し遠い公園までお散歩。都のサイトで確認するとテニスコートや野球場などは閉鎖されているけれど、園内を歩くことはできそう。

 

昨日は爪も切ったので、たくさん歩いてとがったところを削ってほしい。

 

でも、うちのわんこはびびりななのでいつもと違う道にぷるぷる。

 

公園に着いたら元気に歩いていたけれど。

f:id:senoawa:20200419225349j:plain

公園には、足の不自由なわんこも大きな荷台に乗せてもらって日向ぼっこにきていた。

 

良い飼い主さんに大事にされていて、良いねぇ。

 

ただ、公園内は少し人が多くなってきて、人出が増えてきた旨のアナウンスも入ったので、退散。

 

いくら外でもね、マスクしててもね、自粛の時期だし、お散歩終わったらすみやかに帰らないとだね…。はやくドッグランも元通りになって、わんこたちと交流できる状態に戻ってほしいね。

 

そして、いつもより歩いたわんこはお疲れなのでリュックに入れて、楽々ご帰還…のはずが、リュックに箱乗り…それじゃますます足腰疲れるよ?

f:id:senoawa:20200419225027j:plain