はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

318日目

今日のわんこ

生協さんが来ると「わん!」とほえる。

 

一階の集合インターホンが鳴ってもほえるけど、お客さんと分かっているので、そわそわしながらすぐにほえるのをやめる。

 

再度、家のインターホンが鳴ると再び「わん!」とほえるけど、何回かないてすぐにやめるし、ドアを開けている間にほえたりはしない。

 

でも、生協さんだとインターホンを鳴らさずに上まで来て、廊下で荷捌きをしているから、不審者!!と思うみたい。

 

いつものお客さんとは違う感じでほえるし、音ががさがかしている間は、玄関の方を見て警戒して、ほえてを繰り返している。

 

そうか、一人でお留守番の時も、毎週こうして警戒してたんだな。

 

おうちを守らないと!って。

 

こわい思いをさせてたねぇ…また日常に戻ったら頑張ってもらわないといけない。

 

https://www.instagram.com/p/B_eul6rF28k/

Shino Chayka on Instagram: “生協さんのお届けものドライアイス #dogstagram #dogsofinstagram #pecoいぬ部 #yorkshireterrier #いぬのいる暮らし #ヨークシャテリア#dryice #чайка #собака”

そして、家の中に入ってきた不審者(ドライアイス)に威嚇する犬。