はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

331日目

今日のわんこ

うちのわんこの散歩は朝。仕事が始まるその前に近くの公園を一周するお決まりのコース。

以前は定番以外歩けなくなるのも困るなーと思っていろんな道を歩いていたけれど、在宅になってからは専らこのコースが定番化。

でも、土の上、草の上が気持ち良いみたいだし、これでまあ、いっか。

土日は時間があるのでたまにロング散歩。今日は夕方にわんこが集うという場所まで行ってみた。

なんと!いつもの朝の散歩では誰にも会えずに終わるのに、その場所はあっちにもこっちにもわんこ!

トイプーさん3びきとシェルティーさん3びきにご挨拶させてもらえて、お尻ぶんぶん、へそ丸出しで楽しそうだった。

よかったよかった。

ただこのご時世、わんこのご挨拶もあんまり近づいたらダメかなと思うし、相手もわんこに近づけて欲しくないかもしれないし、なかなか難しい。

そんなことわんこたちには分からないことだし。「え?なんであの子と挨拶できないの?」って顔になるし。

久々にわんこの挨拶ができて嬉しそうだったので良かったけど!!

f:id:senoawa:20200510235029j:plain

「もう、あたし電池切れるよ。早く寝よ?」