はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

334日目

今日のわんこ

テレビでわんことにゃんこのあるあるみたいなかわいい動画をやっていた。

 

わんこのあるあるには当てはまらない。

 

にゃんこのあるあるに当てはまる。

 

やはり!!うちのわんこはにゃんこ!!

 

他のわん子達は飼い主さんと相思相愛好き好きスキンシップなのに、うちの子の淡泊さ。

 

「え、今触んないで欲しいんだけど。」

 

「なんか呼んだ?行きたくないけど、そっち行かなきゃダメ?」

 

そして、犬は飼い主の喜ぶ顔を見て嬉しくて芸を覚えたりするというのを聞く。でも、うちの子、ほめてるとき我々の嬉しそうな顔見て喜ぶなんて感情見せたことありませんけど?犬なのかな。

 

トイレトレーニングの時だって、オーバーに誉めてあげると伝わると思って実践したけど、ただの道化師。

 

「え、なに?それより早くお尻拭いて」という具合。

 

そんなツンデレにゃんこ系わんこ。なのでデレの時が一層かわいい。


f:id:senoawa:20200513232103j:image

「気持ちよくのびてるんだから、邪魔しないでよね」