はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

349日目

かみなりこわい

あやしいなーと思っていたら案の定遠くからごろごろ。

 

前回ほど近くではないし、そんなに大きな音や光があるわけではないのにがくがくぶるぶる。

 

しっぽを巻いて奥の部屋へ。

 

しばらくするとしっぽを巻きながら出てきて、「ねぇ、こっち来ないの?」と不安顔。

 

うーむ、かわいそう。なんとかしてあげたいけれど…。

 

ためしに怖がる犬にたすき掛けをすると落ち着くというのを試してみる。

 

たすきは無いのでストールで代用。

 


f:id:senoawa:20200529090624j:image

 


f:id:senoawa:20200529090649j:image

 


f:id:senoawa:20200529090711j:image

震えの大きさは少しちいさくなったかな…?でも、なぜか修行僧のように椅子の背もたれを見つめて、そのまま小さく震えながら動かなくなってしまった。

 

お母さん犬がどうするか知らないけど、覆い被さるように密着すると少し安心する様子。

 

でも、毎回はこうしてあげられないよ?家にいないときもあるだろうし。

 

どうしたら克服できるかねぇ。