はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

394日目

冷え冷えシート

最近地べたにぺとっと寝そべっていたり影のあるところを探して寝そべっていたりしていたので、何か涼しいアイテムを取り入れてあげようと冷え冷えシートを導入。

 

冷触感のベッドやマットだと結局は布だしあたたまるのが早いかなと思って、ジェルみたいなのが中に入ったタイプのシート。

 

でも、全然使ってくれない!!

 

銀色でぴかぴかしているからこわいのか、感触が慣れなくてこわいのか。

 

しばらく慣れるように放置してみてもダメ。

 

すごく嫌がりはしないけど避けてはいる。

 

せっかく導入したのに…。

 

仕方ないので薄手の布でカバーを作ることに。

 

そこで、こいつにもけもけにされたシーツをリメイクすることに。

 

だって肌触りが気持ちよくて、捨てるのが惜しくて、ダーニングまで施してたやつだから!!

 

適当にザクザク切って、ミシンで縫って。

 


f:id:senoawa:20200713082253j:image

これならガーゼ仕立てだから薄いし、冷え冷えも伝わってくる!。

 

が、かんじんの主は座ってくれず…がっかり。
f:id:senoawa:20200713082330j:image

主のいない冷え冷えシート。

 

でも、すぐに慣れてくれたようで遊んでる最中の休憩場所に使い始めてくれた!!

 

そして、夜寝るときにハウスに仕込んでおいたら、暗闇から「ガシガシガシガシ」という音が聞こえてきたので、どうやら寝床としてくれた様子。

 

朝も起きたら冷え冷えシートの上に寝そべってくれていた。

 

あー、よかった!!


f:id:senoawa:20200713082616j:image

そして、こちらはせっかく作ったカバーつき冷え冷えシートを使用する前。せっかく近くに置いたのに、まだ警戒中で、切り裂いたシーツの方に寝床を作るの図。