はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

416日目

同種

そういえば昨日の出来事だけれど、お散歩で珍しくヨーキーちゃんに遭遇。

 

登録犬数は多いはずなのに、あんまり出会わないヨーキーちゃんたち。

 

昨日は男の子ヨーキーちゃん。大分アダルトらしいけれど、見た目は若々しい子だった。

 

そして中身も若々しく、終始うちのわんこのお尻を狙っていた。

 

やっぱり同じ犬種だとなにか分かるんだろうか?

 

「お、仲間~!唾つけとこ」みたいな。

 

うちの子はわんこ好きなくせに、ぐいぐい来られると怖じ気づくタイプなので(自分はぐいぐい行くくせに)、お尻を狙われると尻尾をきゅーっと巻いちゃうので、アダルトヨーキーちゃんは全然お尻狙えず空振りばかり。

 

まあ、あんまりヒットされてもイヤだけど。いくら手術しているとはいえ。うちの子に!!って感じ。狙ってる間はほほえましく見てるけど。

 


f:id:senoawa:20200803205834j:image

「あたし、お尻狙われたけど、家でいっつも狙われてるの。『あー、かわいいお饅頭みたいなお尻、ぐふふふ』って。だからちょっとだけなら平気」