はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

417日目

猛暑

梅雨があけたと思ったとたん猛暑。

 

今日はむんむん過ごしにくかった。明日はもっと過ごしにくいみたい。

 

去年の夏場は毎日お留守番だったのでエアコンつけっぱなしだったけど、今年は様子を見ていられるので風のある日はエアコン無しで過ごしたりしている。

 

でも今日は午後からとってもむしむし暑くなってきたし、ひんやりする場所から動く気配が少なかったのでエアコンに切り替え。

 

でも、あんまり暑くてはあはあ舌を出すこと無いんだよね。暑がりの子たちって常に舌を出しているイメージだけとヨーキーはそうでもないのかな。

 

もちろん遊んだあとや外から帰ってきたときははあはあしているけど。

 

暑い日でも日向に寝転がったりすることもあるし。鈍感なのかな。

 

知らぬ間に熱中症になっても困るからつけるけどね。

 

お手々重ねてすんとしていらっしゃる。涼しげなおもむき。
f:id:senoawa:20200805000420j:image

「暑くないけど、なにか?」