はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

418日目

わんこの一生

ご長寿わんこの介護ブログを見て、あらためてこの子たちの一生の短さにショック。

 

あわててお手入れをしてあげて、ぎゅーっとするも迷惑顔。そりゃそうだね。

 

長くても15年くらいか。もう一歳むかえたからあと14年。

 

ハイパー元気ガールなのに、よぼよぼ足腰も弱くなるなんて、どうしよう!!

 

出来ればぴんぴんころりで全うしてほしい。大好きなお散歩もずっと楽しめて、大好きなかぼちゃもすいかもジャーキー類もずっと食べられて。

 

いつまでも元気でいてほしい。でもな、心配症だから、神経すり減らして早死にしないか心配。

 

心配事が減るように、もっとちゃんと飼い主のわんこの飼い方を良くしなければ!飼い主がどんとしているから、警戒しなくても大丈夫、と分かってもらわなければ!!

 


f:id:senoawa:20200805234109j:image

そんな心配をよそに食べ残しを夜中に食べる子。もうねる時間ですけど?