はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

464日目

初めてのキャンプ

わんこと一緒に泊まれるお宿はあまり無かったので、キャンプ。初めてのキャンプ。

 

…惨敗…。

 

キャンプ場にドーベルマン?の男の子がいて、静かな良い子だったんだけど、うちのわんこにとったら、そうでもなかったみたい。

 

たぶん、うちのわんこはオス犬があまり得意ではない。

 

そして、しつこくされると怖じ気づいちゃう。

 

そして、大きい。

 

お尻をしつこくふんふんされて大分気分が落ち込んじゃった様子。

 

そして、テントに当たるライトのチラチラとか、外の川の音、風の音、焚き火の音、人の声、人の気配、全部がこわくて仕方ないようだし。

 

夜の間、ずっと体に力をいれて小さく丸くなって耐えていた。

 

そして、2人いるはずの飼い主が1人ろちょっと席を外すだけで、もうたまらなく不安な気持ちになるみたい。

 

昨日の夕方にちょろっとおしっこを出して以降おしっこと💩が出てなくてかわいそうで。朝、少しキャンプサイトから離れて散歩をさせたらようやくおしっこが出てなくて一安心!!本当は2泊するつもりだったけれど、これは持たない!と思いキャンプは取り止め。

 

もう少し、キャンプ道具とかキャンプサイトの雰囲気とか少しずつならしていかないと、うちの子にキャンプはかなり高いハードル。

 


f:id:senoawa:20200920225828j:image

こわくて足が踏み出せず。


f:id:senoawa:20200920225912j:image

足先を川にちょっとだけつけるのが精一杯。