はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

465日目

パピーちゃんとの交流

結局パピーちゃんとの交流はあまり交流にもならずに終了…。

 

今日は最初よりは少し興味が出てきたのかな?という感じもあったけれど、基本的には「なんでこの子ついてくるのー?やだー」と逃げ惑う。お尻を究極に下げながら。

 

そのくせお散歩に一緒に連れ出すと、「あれ?わんこちゃんがいるよ!」ふりふりふり。そのわんこちゃんはあなたが今まで「やだー」って逃げてたわんこちゃんだよ?

 

もしかしてうちのわんこは外で会うわんこが好きなのかな?よくわかんない子だ。

 

そして家に戻るとまたパピーは遊びに誘う

うちのわんこは逃げるの繰り返し。

 

しつこくされて嫌なら年長者らしく、「がぶ!」とか「わん!」で黙らせたら良いのに、そういうのも出来ずひたすら困り顔をするだけ。

 

でもさすがに少し慣れたのか、ほとほと嫌になったのか、2回くらい反抗する素振りを見せた。無言で…。そこは、威勢よく声を出せば良いのに…!

 

うちのわんこが怒るなんて見たことないから、たとえ一瞬だったとはいえ貴重なシーン。カメラにおさめたかったな。

 


f:id:senoawa:20200921231543j:image

ようやく安心の我が家に帰ってきて緊張のとけたわんこ。