はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

468日目

日々のネタ

毎日読んでいただいている方はお分かりかと思いますが、日々のネタはそんなにありません。

 

なにしろ、うちのわんこはあんまり感情を出すタイプでは無いようで…わんこというよりにゃんこに近い性格で…巷の飼い主好き好き~♥️と感情を爆発させてくれるわんこのように面白かわいいことも少なく…。

 

先日、妹のところに来たシュナ君と比べても大人しいというか、良く言えば奥ゆかしいというか…。

 

なので、日々ブログのネタも豊富には無く、毎日どうしようかなと思うのです。なんとなく記録したいな、誰かの初めてのわんこ生活の一例になるかな、と文字に残そうとはじめてなんとか毎日続けてきたけれど正直ネタ切れ!

 

そんな今日もいつもと変わらず平穏で何も無い一日。ネタになることはひとつもなく。わんこはいつも通り夕方までおとなしく仕事が終わるのを待っていてくれるし、夕飯後は遊んでー!の時間だし、今は一人お先にお休みタイムだし。

 

なんて代わり映えの無い日々!!でも、わんこにとってはきっとこれが一番の幸せだし、喜怒哀楽が薄くても我が家にとったら何よりもかわいいかわいい一人娘!って感じ。「ペットが子供みたいなものです」って言う方々を昔は「それは無い!」と思っていたけれど、人間じゃないだけでかわいいわが子。むしろ人間みたいにイヤイヤ期は無いし、生意気なこと言わないし、教育費に莫大な費用がかかるわけでもないし、いずれ巣立つこともなくそばにいてくれるし、最高の家族。

 

万歳、ネタの無い平穏な日々!

 


f:id:senoawa:20200924225049j:image

「何つぶやいてんのかしら?それよりあたしのことを構いなさいよ!!」