はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

514日目

すっかり散歩嫌い

毎朝こわーいお散歩だということを覚えてしまって、すっかり散歩はイヤイヤモード。

 

かわいそう…でも、ここでかわいそうと思ってやめるから、こわがりのままなんだろうな。

 

うちでぬくぬくしてるだけならこわがりでも良いけど、いろんなところに一緒におでかけしたいし、いろんなところを楽しんでほしいし、となるとこわがり克服させたいし。

 

こんがり克服した方が本人も楽に過ごせるようになるだろうし。

 

でも、イヤイヤモード。ジレンマ。

 

おかしいなー、トレーナーさんはいとも簡単なことのように「この子大丈夫です。問題ありません。できます。」って言ってたけど。とこが?

 

もちろん、きっとできる大丈夫!と信じてやってはいるものの、一進一退って感じ。

 

トレーナーさんってどこを見てるんだろうね?

 


f:id:senoawa:20201110230740j:image

「あたし、できるもん。でもこわいものはこわいんだもん!」