はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

515日目

公園

苦手克服トレーニングのしめは公園。

 

最近は公園敷地に入ったらすぐにロングリードにかえて、好きにふんふんできるようにしている。

 

幸い朝はロングでも周りの方に迷惑をかけることもないし!

 

本人もわかっているのかロングにするとふんふんにおいをかいでみたり、あっちいったりこっち戻ったり楽しそう。そりゃ自由に歩きたいよねー。

 

今日はグラウンドで中学生の野球少年たちが大声で練習してたけれど、びくびくすることもなくのんびり。この公園ですごすことにはだいぶなれてきたと思う!!進歩!!たぶん。

 

そして、いつもの公園内のお山でボーロを食べる練習。これも良い感じ!!すっかりこのお山は「あたしのお山」って感じ。たまに子供たちが遊んでいてかけ上がれないときはつまらなさそう。いっつもかけかけ上がれるとは限らないんだよ。

 


f:id:senoawa:20201111231158j:image

「いっぱい男の子が練習中。あたしも毎日練習中」


f:id:senoawa:20201111231324j:image

じーっ「何してんのかな」