はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

521日目

お留守番

今日は2月末に在宅勤務になって以来、職場にある私物をいったん引き上げに久々の出社。

 

朝の身支度をすませていると、わんこはだまーってそっとハウスの中で伏せをしていた。お行儀よくお手手そろえて。

 

「どうせあたしは置いていくんでしょ。ハウスでしょ?」とでも言いたげな顔で。

 

なんとまあ!!うちの子おりこうさん!!自粛期間中に在宅していたご家庭のわんこの中には、べったり甘えモードになっちゃって自粛あけ後の出勤が辛かった何て言う話も聞いていた。そうしたら、もうずーっと一緒にいてお留守番なんて長くても半日くらいになってしまったうちのわんこにとって朝からのお留守番をできなくなっても不思議はない。

 

それなのに!自ら、「お留守番しますよ」という姿勢を見せている!!えらい!!

 

ま、荷物等引き上げて早々に戻ったので結局半日の留守番だったけど。

 

それでもお留守番カメラの様子を見る限りなくでもなくおとなしーく寝ていたようなのでおりこうさん!!

 


f:id:senoawa:20201117232824j:image

おりこうさんは、おねむさんなのでお顔を見せてくれないらしい。