はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

523日目

犬の視力

犬は人間より視力が悪いらしい。色彩も暗い世界を見ているらしい。

 

本当かな?ま、本当なんだろうけど、そう思えないくらいわりと視力でいろいろ判断しているように思う。

 

犬は嗅覚メインで情報を得ていると思っていた。でも、視力メインな気がする。

 

もちろんお外で他のわんこたちの情報を得るときはお鼻だけど。

 

おうちのなかで何が起きているのかな?と探るときとか遊びで投げたおやつを探すときとか。いや、お鼻使わないの!?って思うこと多々。

 

そして、小さい虫もよく見つける!虫の歩く音が聞こえていたりするのかな?

 


f:id:senoawa:20201119234652j:image

これは鼻の先に小さい無視がホバリングしているのをじーっと観察中。

 

ちっちゃい虫だけど近づいて来そうになると逃げ腰。


f:id:senoawa:20201119234822j:image

「虫、あっち行った」