はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

527日目

朝晩2回

朝は軽めの苦手克服トレーニング。最後の公園でやさしいハスキーちゃんに遭遇。いつもゆったり。飼い主さんからもおやついただいているので、すっかり懐いている様子。ちゃっかりお座りしておやつ待ち。

 

ま、お外で家の人以外からおやつもらって食べられるなんて進歩だね。苦手克服トレーニングの賜物ではなく、近くにわんこがいること、慣れた公園であることが要因だけどね!

 

帰り際に「夕方も会おうねー」と言っていただけたのでお言葉に甘えて、そろそろいるかな?という時刻にお散歩へ。

 

公園をぐるりとしていたらやっぱり会えた!柴くんも一緒!途中でプードルくんも!そして、またしてもおやつをご相伴にあずかる…今度、ハスキーちゃんにおやつ用意しないとなー。

 

そして、なんと4頭連れだっての公園散策。ほかのわんこちゃんと並んでお散歩なんて滅多にしたこと無いし、とってもうれしそう!!良かったね。

 

知らなかったんだけれど、ハスキーちゃんはかつてこの辺りのてっぺんに君臨していたらしい。大きな秋田犬の男の子(否、彼はオス!って言う感じの貫禄)も降伏させているらしい。そんな感じには見えなかった…!今は穏やかばあちゃんって感じ。しかも、そんなすごいわんこと知らず知らずお近づきになっていたなんて!!これからも仲良くしてもらおう。

 

この公園もハスキーちゃんやプードルくんの飼い主さんたちが、置き💩を拾って回ったり、わんこ立ち入り可にするよう区に働きかけたおかげでわんこたちも散歩できる公園になったそう。

 

そんな経緯を知らなかった新参ものだけど、また締め出されないように大事に使わないとねー!


f:id:senoawa:20201123234003j:image