はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

528日目

トリミング

もう土ぼこりでがっさがさだったので待ちに待ったトリミング!

 

誰彼構わずすぐにお腹見せちゃう系なので、最近の乾燥も相まって、毛の間にびっちりの土ぼこり。ふいてもふいてもきれいにならず、いっそシャンプーした方が早いんだけど、トリミングの予約をいれていたので、その日でいっかという気分でずるずると汚いまま過ごさせていた。

 

本日、ようやくふわふわに!でも、うちの子、ちょっとしっとり感が足りないかも。ヨーキーと言えばツヤツヤしっとりって感じだし、なにかトリートメントでもいるかな?

 

ちなみに今日は贅沢にハーブパックもしました。がっさがさだったので!あー、わたしもしたいわ。パックとかヘッドスパとか!!犬の方が厚待遇。

 

さて、一週間ほどは散歩のときにわんこちゃんたちと会えないと良いな!会うとすぐひっくり返るから!!せっかくの一回一回のお散歩で、お友だちと交流させてあげたいのも山々だけど…!!

 


f:id:senoawa:20201124232744j:image

「胸毛ふわふわなの。さわらせてあげても良いよ」