はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

531日目

わんこの性格

うちのわんこはとっても聞き分けが良い。もちろん、「遊んでー!」って主張してくることもあるけれど、基本的には「だめだよ」って教えると「あ、そうなの?だめなの?」って感じでその行為をやめる。

 

いたずらもしない。帰ってきたらティッシュが散乱とか泥だらけとかそんなこともない。まあ、ティッシュも泥も届くところにないけれど。

 

目の前にボーロの容器の蓋を開けて、わたしがのそのそしていてなかなかボーロをもらえなくても容器に顔を突っ込んだりしない。なんて良い子!って思うけど、もうちょっといたずらっ子でも良いんだけどなー。わんこっぽくて。

 

玄関から靴を持ってきたこともないし、ましてや靴を噛んでたこともないし、スリッパ泥棒もしないし、靴下で遊ぶことはあってもそれはこちらこら渡したりしているし、とってもとっても素直というかなんというか。

 

はじめてのわんこだから飼いやすくて助かるものの、はじめてのわんこだからいかにもわんこちゃん!というのも見せてくれるとうれしいんだけど。

 

無い物ねだり。

 

まあ、でも、これから先もし多頭飼いをすることがあったり、2代目をむかえることがあったとしても、きっとこの子が一番かわいいんだろうなぁ!一番最初にうちに来てくれた子だもんね!

 


f:id:senoawa:20201128002943j:image

「いたずらなんてしないもん!おりこうさんだから!」