はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

532日目

最近のご飯

うちの子のご飯はカリカリ。以前は同じのをしかあげてなかったけれど、最近はもう少し栄養バランスの良いカリカリと半分ずつブレンド

 

朝は干した牛とか鹿肉とか七面鳥のアキレス腱とか乾物を細かくしてトッピング。これがないと「ご飯じゃないよ?」ってお顔をするので。小食なためなんとか食べてほしくてこれに落ち着いた。それでも朝はけっこう残す。むしろ乾物だけ平らげて、調子が良いと好きな方のカリカリだけ食べる。

 

夜はトッピングが鶏のササミをレンチンしたやつとブロッコリーをきざんたのをトッピング。夜もちょろっとお残しして、残ったやつはぽいぽい投げてあげたのを探して食べるという遊び食べ。投げてほしくて残してる感じ。

 

それなのに!今朝はほんとど完食!どうしたこと!?

 

しかも、最近夜ご飯のササミをレンチンするときパサつかないように少し水をいれていて、その水分と合わせてトッピングしてあげるようにしている。なんと!それ以降毎日ほぼ完食!!

 

どうしたの!?少しまた成長して食べられる量が増えたのかな?それとも「カリカリぱさぱさ食べにくいんだよねー」って思ってたのかな?

 

ま、よく食べてくれて何より。

 


f:id:senoawa:20201129005410j:image

「よく食べた。むにゃむにゃ」