はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

536日目

成果は?

苦手克服トレーニンクの成果やいかに!?

 

ぜーんぜん!!

 

苦手だった家の前の道が数十m尻尾をあげて歩けるようになったかな。大嫌いな大通りはぐいぐい引っ張る力が多少ゆるんだかな。

 

でも、ゆるんだのは引っ張ったら止まるを繰り返しているからであって、決してこわさに少し慣れて力が抜けたというわけでは決してない。

 

こわさからくる引っ張りは、普通の引っ張り矯正トレーニングとは違う気がする。だから、引っ張ったら止まるを繰り返しているけれど、先に矯正すべきはこわさの克服だと思う。

 

でも、世の中の動画や解説でこれの答えになるものは無い!!

 

どれもこれも、お散歩がうれしくかったり興奮していて引っ張ってしまう場合ばかり。今、この場を早く通りすぎようとして足早になるのを矯正している動画はない。なんで?

 

わりとその辺で会うわんこたち「この子びびりで」っていう子多いのに。なんでそんなゆったり歩けるの?びびりなのに?おかしい…。

 

そして、トレーナーさんに習ったこの方法をどれだけやったら良くなるのかなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shino Chayka (@shino_chayka)