はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

538日目

夜散歩

今日は所用により出社したので久々の丸一日お留守番。

 

さすがに久しぶりのながーいお留守番はつまらなかったらしい。夜の散歩の勢いがすごかった。

 

最近は朝のトレーニングを兼ねた散歩なので、とってもイヤイヤ。ハーネスつけられちゃうし仕方なしって感じ。そしてマンションのエレベーターに乗る前からぶるぶるがたがた。

 

それが今日の夕方に散歩に出た際の勢いたるや!!きゃいん!あおん!となきながら全身で喜びを表現してくれた。もちろんエレベーター待ちの間は震えるんだけど、エレベーター降りたら大興奮。最近比較的調子よく歩けるようになったと家の前の短い区間もずーっとしっぽはあがってるしこわい引っ張りではなく嬉しいときの引っ張りって感じ。なんなの?あの朝のこわいこわい!という態度は一体?

 

もちろん立ち止まるとぶるぶるがたがたが始まるんだけど、止まらなければハイテンション。エネルギーがあり余っていたので公園をほぼ一周走りっぱなし。

 

よほど留守番はつまらないと見える。

 


f:id:senoawa:20201204234055j:image