はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

539日目

犬服

汚れ防止の犬服、替えがないと洗えないので今日は替えの服作り。

 

初めてのソーイングは犬服。作るに当たって型紙のついている簡単そうな本を購入して、それを参考に一着目は作成。

 

でも、プロ目線なのでどうにも素人には分からないところ細かい技があるよう。あれ?なんで写真ではこうなってるのに、指示通りに作ってもこうならないの?みたいな。

 

基本のタンクトップはだいたいどれも手順は同じ。ニットテープで処理する手順が異なる感じ。

 

ネットを探して、素人でも比較的簡単きれいにニットテープを出来る手順を発見。そうか、作り方レシピもひとつの方法ではなく組み合わせると良いんだな!結局型紙は購入した本から、見頃の着ける順序はネットにある無料レシピから、ニットテープの付け方は個人の方のブログから、三つを組み合わせることでコツをつかめた。

 

とはいえ素人なので、まだまだはみ出たり曲がったりはあるけど、生地は同じのがまだまだあるし練習にはちょうど良い。

 


f:id:senoawa:20201206001218j:image

「なんで同じの3枚もあるの?もっとかわいいのが良いのに!!」