はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

571日目

多頭飼い

いつかこの子が先にいなくなるときは必ずくる。その時絶対にペットロスになるという自信がある!

 

そのショックを和らげるためにも、2匹目をいつか!と思っている。

 

ただアレルギー持ちなので2匹目を迎えることで症状がどうなるか心配。春前から初夏にかけてのいつものアレルギー症状は、わんこを迎えたことにより多少強く反応が出ていると思う。でも、まあまあやり過ごしている。果たして2匹目でとうなるか、今のわんこで多少体も慣れたはずだけど。

 

アレルギーを考慮すると犬種の違う多頭飼いに憧れるけど現実的にはヨーキーかトイプーあたり。となると、やっぱりヨーキーに落ち着くかな。

 

そして、なかなかお目にかかれない大きめヨーキーが良い!!世間は小さめヨーキーばかり売られているし、好まれるのも小さめヨーキーのようだけど、大きい方が安心感があるので、できれば大きめの子を探したい。

 

でも、この子はどう思うんだろう?f:id:senoawa:20210104232621j:image

この甘えるのがへたくそというか、にゃんこ的性格というか、他にぐいぐいくる子がいると譲っちゃうこの心優しきわんこは。もう一人ヨーキーいても良いかな?良き相棒になるかな?それとも、今まで過剰な愛を受けていたのが半分になって「あれ?どうしたんだろう?あたし、どうしたら良い?」って思うかな。いやいや何よりこの子が一番だし。

 

あれ?ひょっとして、一人っ子が合っているのはわんこ自身ではなく、この人間自身かな?